ノルマ無しの営業プロセス

売上げよりも信頼を
重視しています

福祉用具を必要としている方々へ的確なサービスを提供するためには、
ケアマネジャー(利用者のためにケアプランを立てる人)
との信頼関係が第一です。コミュニケーションをとりながら、
利用者の様々な状況に合わせて提案をすることが私たちの使命です。

Qなぜノルマがないのか?

当社が必要としているのは、スタッフの長期雇用を実現するための継続的な利益です。大きな利益よりも、スタッフが築いた信頼関係の延長上にある利益の方が重要だと考えています。

Qどんな働き方をしていけば良いか?

数字をつくることだけがスタッフの仕事ではありません。「社内外において良い影響を与えること」・「他のスタッフの模範となること」などが評価の対象です。

採用担当からのコメント

営業は福祉用具専門相談員として、いかに利用者ご本人やご家族の目線になって、より快適な暮らしのための提案ができるかがポイントです。
より良い選択肢を提示するためにはニーズを聴きだす能力が不可欠です。